一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか? 仕事力を常に120%引き出す自己管理/小川晋平

2015年11月15日 00:00

『努力を継続するために』

一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか? 仕事力を常に120%引き出す自己管理/小川晋平」(クロスメディア・パブリッシング)


習慣とは、努力を継続するための重要なスキルです。

自分の夢や目標を達成するのに近道はありません。

いつまでもそれを追い続け、途中でくじけることなく、継続して努力することしか、達成する道はないのです。

習慣にこだわる人が皆一流とは限りませんが、一流の人は皆、習慣にしているものがあります。

まずは、この習慣というスキルを身につけることが大切です。

やる気やモチベーションに頼らず習慣化するコツや、自己管理の本質について紹介している一冊です。

「卓越は継続からしか生まれない」

これから何かを始めたいと思っている方にとって、良い指南書となることでしょう。

<目次>

第1章 一流と二流を分ける「朝の習慣」

第2章 仕事が最速で動く「昼の習慣」

第3章 人脈と可能性を拡げる「夜の習慣」

第4章 脳と体のキレを上げる「毎日の習慣」

第5章 成長を加速させる「毎週・毎月の習慣」

第6章 視座を高める「毎年の習慣」

第7章 志を貫く「一生の習慣」

読書時間:短 ■■□□□ 長

読み易さ:易 ■■□□□ 難

<一節ピックアップ>

「「やる気」や「モチベーション」に頼らず、淡々と「ルール化」「理由づけ」「残存エネルギーの配分」をするのが習慣化のコツです。」

<あわせて読みたい>

「まんがでわかる 7つの習慣/フランクリン・コヴィー・ジャパン」(宝島社)

ゴール ー 最速で成果が上がる21ステップ/ブライアン トレーシー, 早野 依子(訳)」(PHP研究所)


↓『習慣は最大の武器である!』と思う方は、是非シェアを!

アンケート

今回の書評はいかがでしたか?

★★★ (0)
★★ (0)
(0)

投票の合計: 2

コメント

コメントが見つかりません。

新規コメント

↓ Facebookページ「風見鶏ーkazamidoriー」への"いいね!"も、是非お願いします!


↓Twitterへのフォローはこちらから!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com