ラッシュライフ/伊坂幸太郎

2015年11月07日 00:00

『ラッシュライフという人生とは』

▼Amazonで詳細を見る▼

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ/伊坂幸太郎」(新潮文庫)


金で買えないものはないと豪語する画商の「戸田」と、同行する画家の「志奈子」。

ピッキング窃盗を繰り返す、インテリ泥棒「黒澤」。

メディアで一躍有名となった新興宗教にのめり込む「河原崎」。

お互いの伴侶を殺し、再婚を企てる「京子」と「青山」。

リストラという不遇を味わって間もない「豊田」。


それぞれのドラマが並行して綴られた長編小説。

どのストーリーも濃厚に描かれていて、とても面白いです。

そしてラストは、一見何の接点もないすべてのドラマが驚くようなかたちで1つの点で交差します。

多くの登場人物をとおして、伊坂幸太郎さんが伝えたかった「ラッシュライフ」とは、どのような人生なのか。

最後まで興奮しっぱなしの一冊でした。

読書時間:短 ■■■□□ 長

読み易さ:易 ■□□□□ 難

<一節ピックアップ>

「未来が見えないことがこれほどまでに苦しいとは知らなかった。ベンチの前を人が次々と進んでいく。奇妙な行列だ。彼らは戦場へ向かう兵士に見えるし、餌を探す虫にも見えた。不気味だった。それなのに、自分はあの行列に戻りたがっている。」

<あわせて読みたい>

「グラスホッパー/伊坂幸太郎」(角川文庫)

ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎」(新潮社)


↓『テーマのある小説が好きだ!』という方は、是非シェアを!

アンケート

今回の書評はいかがでしたか?

★★★ (4)
★★ (3)
(3)

投票の合計: 19

コメント

コメントが見つかりません。

新規コメント

↓ Facebookページ「風見鶏ーkazamidoriー」への"いいね!"も、是非お願いします!


↓Twitterへのフォローはこちらから!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com