一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか? 仕事力を常に120%引き出す自己管理/小川晋平
「一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか? 仕事力を常に120%引き出す自己管理/小川晋平」(クロスメディア・パブリッシング)
習慣とは、努力を継続するための重要なスキルです。
自分の夢や目標を達成するのに近道はありません。
いつまでもそれを追い続け、途中でくじけることなく、継続して努力することしか、達成する道はないのです。
習慣にこだわる人が皆一流とは限りませんが、一流の人は皆、習慣にしているものがあります。
まずは、この習慣というスキルを身につけることが大切です。
やる気やモチベーションに頼らず習慣化するコツや、自己管理の本質について紹介している一冊です。
「卓越は継続からしか生まれない」
これから何かを始めたいと思っている方にとって、良い指南書となることでしょう。
<目次>
第1章 一流と二流を分ける「朝の習慣」
第2章 仕事が最速で動く「昼の習慣」
第3章 人脈と可能性を拡げる「夜の習慣」
第4章 脳と体のキレを上げる「毎日の習慣」
第5章 成長を加速させる「毎週・毎月の習慣」
第6章 視座を高める「毎年の習慣」
第7章 志を貫く「一生の習慣」
読書時間:短 ■■□□□ 長
読み易さ:易 ■■□□□ 難
<一節ピックアップ>
「「やる気」や「モチベーション」に頼らず、淡々と「ルール化」「理由づけ」「残存エネルギーの配分」をするのが習慣化のコツです。」
<あわせて読みたい>
・「まんがでわかる 7つの習慣/フランクリン・コヴィー・ジャパン」(宝島社)
・「ゴール ー 最速で成果が上がる21ステップ/ブライアン トレーシー, 早野 依子(訳)」(PHP研究所)
↓『習慣は最大の武器である!』と思う方は、是非シェアを!
コメント
コメントが見つかりません。