臆病な僕でも勇者になれた七つの教え/旺季志ずか

2016年04月16日 00:00

『元気をくれるアドベンチャーストーリー』

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え/旺季志ずか」(サンマーク出版)


12歳の少年が、冒険をとおして勇気を手にし、成長していく物語。

主人公キラは、青い髪という特異体質が原因で心に傷を抱えながら暗い日々を過ごしていました。

父母はこの青い髪が原因で別れてしまい、いまは母ひとり子ひとりの貧しい生活の中にいます。

そんなある日、キラは「願いを叶える聖櫃(アーク)」の存在を知ります。

苦労している母親を助けたい一心で、聖櫃を手に入れるために別世界の森に足を踏み入れ、ここから冒険が始まります。

森で出会った老師の教えのもと、様々な困難に立ち向かっていくキラ。

果たしてキラは困難を乗り越え、願いを叶えることができるのか。

笑いあり、感動あり。

元気をもらえるアドベンチャーストーリーです。

<目次>

・はじまり

・第一の石「赤」

・第二の石「オレンジ」

・第三の石「黄」

・第四の石「緑」

・第五の石「青」

・第六の石「紺」

・第七の石「紫」

・老師の教え

読書時間:短 ■■□□□ 長
読み易さ:易 ■□□□□ 難

<一節ピックアップ>

「なれるかなれんかは、おまはん次第じゃ。なると決めた者にしか道は開かん。初めに意思ありき。わかいし(若者)よ、夢は見るためにあるんちゃう、夢は生きるもんじぇ」

<あわせて読みたい>

夢をかなえるゾウ/水野敬也」(飛鳥新社)

「世界から猫が消えたなら/川村元気」(小学館)


↓『一歩を踏み出す勇気が欲しい!』と思う方は、是非シェアを!



▼応援(1クリック)お願いします▼

アンケート

今回の書評はいかがでしたか?

★★★ (3)
★★ (3)
(3)

投票の合計: 18

コメント

コメントが見つかりません。

新規コメント

↓ Facebookページ「風見鶏ーkazamidoriー」への"いいね!"も、是非お願いします!


↓Twitterへのフォローはこちらから!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com