夢をかなえるゾウ/水野敬也

2014年10月27日 18:40

『主人公と共に課題をこなす実践の書』

▼Amazonで詳細を見る▼

夢をかなえるゾウ

「夢をかなえるゾウ/水野敬也」(飛鳥新社)


勝手ながら「ガネーシャ(CV:松本人志)」で楽しませてもらいました。

飽きることのないストーリーの中に、難易度の低い、すぐにできる行動がガネーシャの課題として出され、主人公と共に、実際に課題をこなしながら読み進めるという体験型の書籍です。

「読書は読書で終わるもの」でなく、内容を自分の頭で考えて「行動にうつすことが大事」だと思っているので、ガネーシャの課題をやりながら、非常に楽しく読み終えることができました。

出された課題の中で、「募金」は習慣にしたいと思います。

個人的に釈迦が好きです。あと「ガネーシャ・モーニングー♪」の謎の歌が頭に残って離れません。

<一節ピックアップ>

「...親から言われて勉強して、みんながやるから受験して、みんなが就職するから就職して、上司から『これやっとけ』言われるからそれをやって、とにかく反応して、反応して、反応し続けて一生終えるんや。そんなんで、自分の人生手に入れられるわけないやんか。自分の人生手に入れとるやつらはな、全部自分で考えて計画立てて、その計画どおりになるように自分から世界に働きかけていくんや。」

<関連書籍>

「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神/水野敬也」(飛鳥新社)

読書時間:短 ■■□□□ 長

読み易さ:易 ■□□□□ 難


↓『ガネーシャの課題を実践したい!』と思う方は、是非シェアを!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com