【新訳】信念の魔術ーーー人生を思いどおりに生きる思考の原則/C・M・ブリストル

2015年02月08日 00:00

『偶然をただ偶然として捉えるのではなく』

【新訳】信念の魔術ーーー人生を思いどおりに生きる思考の原則/C・M・ブリストル」(ダイヤモンド社)


「人が胸に思うとおりが、すなわちその人である」

古代イスラエル、ソロモン王の言葉です。

科学、テクノロジーが真であることを前提として世界が成り立っている現在、そうしたものでは説明のつかない、いわゆる、スピリチュアルな思想が広まりつつあるように見えます。

この一冊も、思いは現実になるというテーマをもとに、数々の事例と、思いを現実化するための手段(名刺大のカードに目標を書き、常時携帯しておく/鏡に向かって、自分はこうなりたいと毎朝晩語りかける など)を挙げています。

お守りや占いなど、それ自体に効果があるわけではありませんが、それを信じることで救われた方が大勢いることも事実です。

「結果が先か、思いが先か」という水掛け論にもなり得るテーマですが、偶然をただ偶然として捉えるのではなく、自分が思って行動した結果だと捉えると、世界観が少し変わるかもしれません。

<目次>

1. 私は信念をつかんだ

2. 心とはなにか

3. 潜在意識のはたらき

4. 暗示は力だ

5. イメージを描くこと

6. 潜在意識を躍動させる技術

7. 世界は心の投影

8. 思いは実現する

<一節ピックアップ>

「あなたの歩き方、身の動かし方、話し方、服の着方などはすべて、あなたの思いを反映しています。のろまな挙動は鈍重な考え方を、堂々とした挙動は自信に満ちた心を外に示すのです。あなたの外見は、あなたの内部にひそむ「心」を物語っているのです。あなたは、あなた自身の「思い」の産物です。」

<関連書籍>

「嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え/岸見一郎」(ダイヤモンド社)

「こうして、思考は現実になる/パム・グラウト, 桜田直美」(サンマーク出版)

読書時間:短 ■■■□□ 長

読み易さ:易 ■■■□□ 難


↓『信念が自分の世界を変える!』と思う方は、是非シェアを!

↓ Facebookページ「風見鶏ーkazamidoriー」への"いいね!"も、是非お願いします!


↓Twitterへのフォローはこちらから!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com