一瞬で自分を変える法/アンソニー・ロビンズ、本田健(訳)

2015年01月20日 00:00

『自分を変えるには、まず思考を変える』

『一瞬で自分を変える法/アンソニー・ロビンズ、本田健(訳)』(三笠書房)


本田健氏もバイブル書として推薦している、世界的なカリスマコーチであるアンソニー・ロビンズ氏のベストセラー書籍です。

「何かをやろう」「何かを始めよう」と漠然とでも考えている方に、ぜひオススメしたい一冊です。

事を成すために何よりも大事なことは、「目標を持ち、行動することで、結果を出す!」ということ。

この本は、そのアプローチに必要なノウハウが数多く書かれています。

自分自身の思考を変えるノウハウは、大変参考になりました。

常に良いイメージを持ち続けること。

さらに、小さな成功体験に条件付き動作を紐ずけるなど、潜在意識に働きかける方法が紹介されています。

また、対人関係やコミュニケーションについても、目の動きから相手の心理を読み解くテクニック、また、ミラーリングやペーシングなどといった専門的なスキルに触れており、幅広い内容を楽しむことができました。

「一瞬で人を変える」ことはできませんが、考え方一つで「一瞬で自分を変える」ことは大いに可能であると思いました。

<目次>

1 あなたを大物にする「不思議なパワー」

2 「勝利の方程式」のマスター法

3 自分を変える「信念強化」法

4 「成功者のメンタリティ」七つの法則

5 「一瞬にして劇的に」自分が進化する!

6 「やる気」が自動発火する身体のつくり方

7 相手の「深層心理」を鋭く読む法

8 カリスマが必ず持っている「三つの武器」

9 「戦わずして勝つ」言葉の魔力

10 「新機軸を打ち出す」のが上手い人

11 「つねに最高の自分」を引き出すプログラミング

12 富と成功「五つのカギ」

13 最後に、あなたの成功を確信する!

<一節ピックアップ>

「「成功への道」が完結することはありえない。成功とは、到達すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセスなのだ。」

<関連書籍>

「自分の才能の見つけ方/本田健」(フォレスト出版)

「ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」/ハーブ エッカー, 本田 健」(三笠書房)

読書時間:短 ■■□□□ 長

読み易さ:易 ■■□□□ 難


↓『習慣が変われば、自分も変われる!』と思う方は、是非シェアを!

↓ Facebookページ「風見鶏ーkazamidoriー」への"いいね!"も、是非お願いします!


↓Twitterへのフォローはこちらから!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com