世界一ふざけた夢の叶え方/ひすいこたろう, 菅野一勢, 柳田厚志

2014年12月29日 18:15

『自分を変える為の3つの間』

▼Amazonで詳細を見る▼

世界一ふざけた夢の叶え方

「世界一ふざけた夢の叶え方/ひすい こたろう, 菅野 一勢, 柳田 厚志」(フォレスト出版)


タイトルとカバーを見た瞬間、読まないともったいないという感じがしたので、ほぼ衝動買いです。

ひすいこうたろうさん、菅野一勢さん、柳田厚志さんの共著ということで、3人がそれぞれの経験談を章ごとにランダムで紹介していきます。

また、エピソードごとに別の共著者の一言が添えられていて、ときに「立派なこと書いてるけど、金返せw」のような一言もあり、大変面白い構成になっていました。

全体を通じて、まるで彼らと共に居酒屋か同窓会にいるかのような雰囲気で楽しむことができ、あっという間に読み終えてしまいました。

印象に残ったのは、自分を変える為の3つの間【時間・空間・仲間】です。

時間の使い方、過ごす環境、そして志を共にできる仲間が揃えば、自分が変わり、夢が叶う。

実際に体験した3人が書いているわけですから、説得力しかありませんね。

ずっと同じ環境で同じ仲間とつるむ時間に居心地の良さもありますが、これに甘んじることなく、もっと外に目を向け、自分の可能性を広げていきたいと感じました。

<目次>

第01幕 夢は仲間と一緒に、紙に描くと叶う!

第02幕 人生はできる、できないじゃない。やるか、やらないか。

第03幕 未来は変えられる!

第04幕 夢はワープする!

<一節ピックアップ>

「あなたを変える方法は、あなたの「宇宙」を変えること。「宇宙」を変えるとは、3つの「間」を変えることです。ー 時間、空間、仲間 ー。この3つの「間」こそ「宇宙」です。そのうえで、僕はこう断言させてもらいます。仲間が変わったら、すべてが変わる!」

<関連書籍>

「年収のあがらないあなたへ/泉 正人」(中経の文庫)

「君に友だちはいらない/瀧本 哲史」(講談社)

読書時間:短 ■□□□□ 長

読み易さ:易 ■□□□□ 難


↓『人生は仲間で変わる!』と思う方は、是非シェアを!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com