『夢とは、明日の質問に対する今日の答えである』

2016年11月22日 00:00

エドガー・ケイシー (Edgar Cayce)

予言者、心霊診断家
(1877年~1945年)

▼応援(1クリック)お願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

「夢とは、明日の質問に対する今日の答えである。 」

(原文)
"Dreams are tonight's answers to tomorrow's questions."


人がどうにかできるのって、いま現在しかない。

過去は変えようがないし、未来なんてどうしようもない。

でも、いま現在の自分は、これまで過ごしてきた「いま現在」の積み重ねの結果だともいえる。

少しでも自分を変えたいと思うなら、なりたい自分という夢をもって、そのためになにをすべきかを考える。

大きな夢に向かって、10年後、5年後、1年後、どんな自分になっていたいか。

半年後、1か月後、1週間後、そして明日、どんな自分になっていたいか。

その明日の自分になるために、今日は何をするべきか。

「いま現在」をコツコツと変えていくことで、見える景色も少しずつ変わってくるんですよね、きっと。

アンケート

今回の名言解釈はいかがでしたか?

★★★ (6)
★★ (3)
(4)

投票の合計: 22

ご感想&コメント

コメントが見つかりません。

新規コメント

↓ Facebookページ「風見鶏ーkazamidoriー」への"いいね!"も、是非お願いします!


↓Twitterへのフォローはこちらから!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com