2015年6月8日のコマ様

2016年11月20日 00:00

コマ様「忙しなるでーっ!!」

▼応援(1クリック)お願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
     TOPへ 次の記事 →


私「...」

コマ様(以下、コ)「...」

--

私「...いつの間にか、お米がすっかりお気に入りですね」

コ「白米、めっちゃウマいで。これだけはホンマ、自分とこの娘さんに感謝しとるわ」

私「まさか食べるとは思わなかったんですけどねー」

コ「なに言うとんねん。日本人やったら、白米食うてなんぼやろ!」

私「日本人...。日本人というよりは、ニホンネズミですよね」

コ「自分、細かいなぁ...。...ん、いや、待て...。ニホン...ネズミ...。ニホンネズミ。なんやこれ!ニホンオオカミさんみたいで、めっちゃかっこええな!」

私「...まぁ、絶滅してますけどね」

コ「...」

私「もし絶滅する前に保護されてたら、今も動物園とかで観れたりしたのかもしれませんね」

コ「せやなぁ。ニホンオオカミさんが保護された生活に耐えられたら、の話やけどな」

私「やっぱり耐えられないものなんですかね」

コ「人それぞれやろな。保護されてる側のワシが言うのもおかしな話やけど、自分が置かれた環境をどう捉えるかだけやと思うわ」

コ「ワシかて、このウチに来たばかりのときは、ホンマ外に出とうてたまらんかったからなぁ」

コ「でもまぁ、今は、自分の匂いが染み付いたこのゲージが落ち着くし、なんやったら白米なんてご馳走、食べさせてもろうてるし」

コ「考え方ひとつで気楽になることもあるんちゃうかな。『住めば都』いう言葉もあることやし」

私「...そうですか。今のゲージ、気に入ってもらえてるんですね」

コ「ま、そういうことや」

私「じゃぁ、あの話は保留だな...」

コ「ん?なんや、あの話いうて」

私「いや。上の娘が、ゲージが狭そうでコマがかわいそうだから、広いゲージ作りたいって言ってるんですよ。でも、今のゲージが気に入ってr」

コ「おぃぃぃっっ!!」

コ「広い方がっ!エエにっ!!決まっとるやないかぁぁっっっ!!!」

コ「もう!早よ作ろ!!早よ作ろ!!夏前には作ろ!!夏入ってからやと遅い気するわ!なんやわからんけど、夏入ってからやと遅い気ぃするわ!!夏前には作ったほうが絶対エエって!!夏前やな!よしっ!夏前には完成やっ!!」

私「...なんか言ってること違いm」

コ「うっわ!めっちゃエエやん!広いゲージめっちゃエエやん!!何LDKにしたろか。何LDKにしたろか。もう何LDKとか言わんと、LLDDKKとかにしてもエエんちゃうの?夢の一人二世帯住宅やで!!忙しなるでーっ!!」

私「... ...まだ作ると決まったわけじゃないですし...。あと作るにしても、レイアウトはこっちで考えますんで...」

コ「はぁ?なに言うてんの?そっちの考えたレイアウトが、今までうまくいった試しあるんかっ!?」

私「いえ...全く...ないです」

--

...という会話を想像してみた。

     TOPへ 次の記事 →

アンケート

今回のコマ様劇場はいかがでしたか?

★★★ (0)
★★ (0)
(0)

投票の合計: 1

ご感想やコメント

コメントが見つかりません。

新規コメント

↓ Facebookページ「風見鶏ーkazamidoriー」への"いいね!"も、是非お願いします!


↓Twitterへのフォローはこちらから!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com