99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!/内海聡

2014年12月16日 23:21

『「彼ら」の「陰謀説」をどう活かすか』

「99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!/内海聡」(イースト・プレス)


ある程度書籍を読み進めると、必ずといっていいほど目に付くようになってくる「陰謀説」。

ニュースや定説の裏をネットで探ろうとすると、最終的にはこの陰謀説にぶつかってしまいます。

まるで、陰謀説に繋げておけば満足でしょ?といわんばかりです。

ところで、この書籍で表現されている「彼ら」とは実在するのでしょうか。

都市伝説で片付ける人もいますし、絶対に実在すると情報を発信し続ける人もいます。

著者も言っているとおり、私も「彼ら」を見たことも、ましてや会ったこともありませんので、信じるも信じないもありません。

また仮に「彼ら」が実在するとしても、私には手も足も出ません。

ですので、「彼ら」に対する私の見解は『いようがいまいが関係ない』となります。

ただ、自分に関係する問題が、陰謀だろうがなんだろうが、現実に起きているというのであれば、手も足も出ないなんてことを言ってる場合ではありません。

問題をしっかりと把握し、解決策を自分で調べ、解決のために動くことが大事です。

「仕組まれた陰謀だから仕方ないよね」と、考えるのを停止してしまうことこそ「彼ら」の狙いかもしれませんよ?

<目次>

第一部 <彼ら>についての基礎知識

第ニ部 <彼ら>の暗躍の実態

第三部 <彼ら>に対抗するために

<一節ピックアップ>

「この本に書かれていることがすべて正しいという保証はない。何が正しくて、何が正しくないかの判断、また、正しくなくともなんらかのヒントにできるかどうかは、ほかならぬあなた方自身にかかっている。情報を真に受ける人々など、私にとってお近づきになりたくない人々の筆頭だ。」

読書時間:短 ■■□□□ 長

読み易さ:易 ■■■□□ 難


↓『<彼ら>がいようがいまいが、自分の判断で行動したい!』と思う方は、是非シェアを!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com