2015年12月24日のコマ様

2016年12月08日 00:18

コマ様「...あの...誠に恐れ入りますが...」

▼応援(1クリック)お願いします▼
← 前の記事TOPへㅤ次の記事 →


コマ様(以下、コ)「...」

私「...」

--

コ「な、な、なんですかコレーッ!」

私「えーっと...1歳の誕生日ケーキとクリスマスケーキを一緒にしたやつですね」

コ「なにを隠そう、ワシの好物ばかりやないか!なんやっ?誕生日やったら好物ばかり食べてええんですかっ!?」

私「いや...まぁだいたいケーキを食べるんですけど、さすがにケーキはダメでしょうから。娘と相談して野菜盛りにしてみました」

コ「げっ歯類とはいえ、さすがにケーキはアカンのやね」

私「げっ歯類とはいえ、さすがにケーキはダメでしょうね。でもまぁ大抵の人はケーキ好きなんで。好物を食べられるということには変わりないですよ」

コ「ええ日やっ!実にええ日やないか!誕生日とクリスマスっ!そんなええ日が年に一回...」

コ「ん?」

コ「...年に一回?」

コ「...あの...誠に恐れ入りますが...」

私「なんですか?」

コ「冒頭、誕生日ケーキとクリスマスケーキを一緒にしたものだと...」

私「そうですね。クリスマスは12月。コマ様が我が家に来たのも12月ですし。一緒でいいんじゃないかと思っ...」

コ「い、い、わ、け、あるかーっ!!」

コ「誕生日ケーキとクリスマスケーキ!誕生日ケーキとクリスマスケーキっ!!はい!ここ2回ケーキ出てきましたけど!いま2回ケーキ出てきましたけどもっ!!」

コ「なんでそれが一緒になるのか、もう、ほんと、さっぱり、わからへん。ワシ、もう、ほんと、さっぱりわからへん。こないさっぱりわからへんのは、げっ歯類として生を受けて以来初めてなんちゃうやろか。もうほんと、ぶっちゃけ初めてやと思うてます」

コ「こういうのアレですか?ヒト様はなんと言われてはるんですかね?ワシ知っとります。こういうの『理不尽』言うこと、ワシ、しっかりと、知っとりますからーっ!」

私「...いや...でも、あれですよ。こういう機会がそうそうないからこそ、その日を待ち遠しく感じるわけで...」

コ「自分とこの下の娘はん、何月生まれや?」

私「...12月...ですね」

コ「誕生日ケーキは?」

私「...食べますよ」

コ「クリスマスケーキは?」

私「...食べ...ますね...」

コ「...」

私「...」

コ「...」

私「...」

私「...分かりましたよ。来年から、ちゃんと2回にします...」

コ「ぃよっっしゃぁぁぁぁあぁぁぁ!!」

--

...という会話を想像してみた。

← 前の記事TOPへㅤ次の記事 →

アンケート

今回のコマ様劇場はいかがでしたか?

★★★ (0)
★★ (0)
(0)

投票の合計: 0

ご感想やコメント

コメントが見つかりません。

新規コメント

▼応援(1クリック)お願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ Facebookページ「風見鶏ーkazamidoriー」への"いいね!"も、是非お願いします!


↓Twitterへのフォローはこちらから!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com