結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる/藤由達藏

2016年08月07日 00:00

「なかなか行動に移せない人のために」

やる気はあるけど、時間がない。

始めたいことはあるけど、一歩が踏み出せない。

そうした方に、すぐに行動を起こすきっかけを与えてくれる一冊です。

例えば、時間がないという人。

時間がないというのは紛れもない事実であり、これだけは万人に平等の制約です。

ではなぜ時間の使い方に個人差が生まれるのでしょう。

すぐやる人は時間は作るものだということを知っています。

つまり時間がないと言う人にとっては、時間が増えても結果は同じだと著者はいいます。

また、すぐやる人は行動してしまえばあとは楽だ、ということを知っています。

39度の熱を出してもできるような小さな一歩でもいいから、まずはやってみることが大事だといいます。

他にも、すぐに行動を起こしたくなるような記事が多数掲載されています。

何かを始めたいと思ったとき、おすすめの一冊です。

<目次>

第1章 すぐに行動できない人の10の習慣(知る)

第2章 10秒で行動する人の思考法(学ぶ)

第3章 行動する人になる10秒マインドチェンジ(自分を変える)

第4章 結果につながる!周りを巻き込む10秒チェンジ(周りを変える)

第5章 10秒でゴールに近づく思考と行動のコツ(人生を変える)

読書時間:短 ■□□□□ 長
読み易さ:易 ■□□□□ 難

<一節ピックアップ>

「10秒で人生を変える人は、仕事以上に大切なものを持っています。それは人生の価値観です。何の制約もなかったらどう生きたいのか、そして何を大事にしたいのか、譲れない価値とは何か、そういったものをつねに明確に持っています。」

<あわせて読みたい>

「7つの制約にしばられない生き方/本田直之」(大和書房)

「スタンフォードの自分を変える教室/ケリー・マクゴニガル」(大和書房)


↓『行動を起こせる人になりたい!』と思う方は、是非シェアを!



▼応援(1クリック)お願いします▼

アンケート

今回の書評はいかがでしたか?

★★★ (4)
★★ (3)
(3)

投票の合計: 18

コメント

コメントが見つかりません。

新規コメント

↓ Facebookページ「風見鶏ーkazamidoriー」への"いいね!"も、是非お願いします!


↓Twitterへのフォローはこちらから!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com