ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」/ハーブ エッカー, 本田 健

2014年11月29日 20:48

『今の収入は既に決められているのか』

「ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」/ハーブ エッカー, 本田 健」(三笠書房)


お金について学ぼうと思い、手にとった書籍です。

「お金の設計図」と「17のミリオネアマインド」の2章のみの構成で、短時間で読める量ですが、内容は目からウロコの連続です。

まず「お金の設計図」については、お金に対する考え方が潜在意識に設計図として既にインプットされていて、無意識のうちにその設計図どおりに行動しているのだという点に驚きました。

たしかに振り返ってみると、今まで身近にいた人たちと同じ働き方をしているなと思いました。

また「17のミリオネアマインド」については、その設計図を変えるための行動が17項目で紹介されています。

この中の、[金持ちになれる人は両方とも手に入れたいと思う]という項目は、読んだあと、実際に視野と選択肢が拡がったと感じました。

これまでの経験、現在の人間関係、今の環境が自分を作っているのだと気付かせてくれる一冊であると同時に、その一歩先への道があることを教えてくれる一冊でもあります。

<目次>

第1章 金持ちになれる人、お金に縁のない人 ー この「お金の設計図」が決め手!

第2章 あなたも大金持ちになれる!17の「ミリオネア・マインド」

<一節ピックアップ>

「科学的に証明されているわけじゃないが、金持ちになれる人とお金に縁のない人とは思考回路が違うんだ。この思考回路の違いが行動のパターンを決め、ひいては人生を左右する。だから、金持ちと同じように考え、行動できたら、成功できると思わないか。

<関連書籍>

「こうして、思考は現実になる/パム・グラウト, 桜田直美」(サンマーク出版)

「年収のあがらないあなたへ/泉 正人」(中経の文庫)

読書時間:短 ■■□□□ 長

読み易さ:易 ■■□□□ 難


↓『思考が行動パターンを決める!』と思う方は、是非シェアを!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com