こうして、思考は現実になる/パム・グラウト,桜田直美(訳)

2014年10月28日 18:59

『意識を変えれば、世界が変わる』


▼Amazonで詳細を見る▼

こうして、思考は現実になる

「こうして、思考は現実になる/パム・グラウト, 桜田直美」(サンマーク出版)


「引き寄せの法則」や「思考は現実化する」といったキーワードは知っていましたが、それに関する書籍を読んだのは初めてでした。

しかもこの書籍は、実験を通してその結果を体験させようとするものです。せっかくなので48時間ルールのもと、一つ一つやってみました。

結果は、まぁ、欲しいものが手に入ることはありませんでしたし、何か強い啓示を受けた感じもありませんでした。

しかし、それを願ったことで「行動」が変わりました。また、見える「景色」も変わりました。

人が行動をするとき、すでにその行動は自分自身が選択したものによって制限されている。そんな感覚を体験したからです。

今ある常識は、本当に常識なのだろうか。

それに気付かされた一冊です。

<目次>

第一章 あなたが見ている「世界」は、「作られた世界」である

第二章 「思考」であなたの人生を変えるための九つの実験

 実験1 宇宙のエネルギーの法則

 実験2 フォルクスワーゲン・ジェッタの法則

 実験3 アインシュタインの法則

 実験4 アブラカダブラの法則

 実験5 人生相談の法則

 実験6 ハートブレイク・ホテルの法則

 実験7 魔法のダイエットの法則

 実験8 101匹わんちゃんの法則

 実験9 魚とパンの法則

<一節ピックアップ>

「...世界を変えるのは、とても簡単なことだ。世界を変えるには、自分の期待や思い込みを変えるだけでいい。本当に、そんなに簡単なことなのだ!何かを実現したいのなら、「今目に見えるもの」ではなく、「これから見たいもの」に意識を集中しなければならない。」

読書時間:短 ■■■□□ 長

読み易さ:易 ■■■□□ 難


↓『世界を変えたい!』と思う方は、是非シェアを!

お問い合わせ先

管理者:かまど kazamaster01@gmail.com